忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1489  1488  1487  1486  1485  1484  1483  1482  1481  1480  1479 
日常生活で、愛しているとは人に言わずに生きてきた。
誰かを目前に言うのは気恥ずかしい。
多分そういう人が多い国だ。
何故かオタク系SNSでは愛しているが飛び交っている。
誰かを目前にしている気がしないのだろうか、画面を通していると。

日常生活でも、人を褒めるのが苦手だ。
誰かを目前に言うのは気恥ずかしい。
改善すべきか、いや、役回りが違うだけだと信じたい。
逆に私が褒めたとなったら、心からの大絶賛だ。
そう知っている人は少ないかも知れないが。
なおSNSでのイイネとかも滅多にしない。きっと役回りだ。

日常生活でも、へりくだるのは苦手だ。
相手を丁重に扱うために物腰を低くするのは問題ないが、
自分なんてつまらないとかいう自己卑下は大問題だ。
事実でなくやったら嫌味だ。もしくは褒めてちゃんだ。
謙遜してたら危険を回避できると思うな。むしろ誘発してる。

自分で自分の創作物をけなす人がきらいだ。

堂々と立て。でないと無視という最大防御も使えない。
そしていざとなったら何もかも置いて逃げていい。
誇りというのは延命のこととは限らない。
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.