忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1425  1424  1423  1422  1421  1420  1419  1418  1417  1416  1415 
ここの所1年、NHK語学の中学二年英語のラジオを聞いているが、ストーリーが真面目に中二で面白い。


以下完全ネタバレ。

この10ヶ月のストーリーを数行で説明すると。
主人公の少女は中学校の制服を着たまま、不思議な緑石のペンダントの力で剣と魔法の世界に迷い込む。そこではドラゴンに囚われた隣国の王子を救出するため王女と騎士が旅にでるのだが、その際「伝説の少女は見た事のない服を着て現れドラゴンを倒す」という言い伝えのもとに主人公を連れて行く事になる。主人公はペンダントの力で日本と王国を行き来しながら旅を続ける。ようやく辿り着いたドラゴンの洞窟で要求通り宝石と人質を交換するため、王女は王室所有の大きな宝石を差し出すが、ドラゴンはそれより少女の首にあるペンダントの石を寄越せという。ペンダントを渡すと日本に帰れない。運命や如何に。今週ついにバトル突入。

と言った所。なかなか今までに無く熱い展開。
いやホント、来年が心配になるほど今年の面白いな。通常この手の教材のストーリーは、のほほんとした日常ものだし。ちなみに、流石に中二用の教材は読めば内容は分かる、読めばな! 聞いても分からんよ。俺等の年代はカタカナ英語を喋る英語教師しか居なかった。最近やっとネイティブ発音のwillの在り処が聞こえるようになってきた。'llはまだまだ聞き逃すが。


そういや、巻末のキャラ紹介とかまで、いちいち正しく中二病を使ってくる。

例えば、騎士の設定。
浜辺に流れ着いた赤子が地元の領主に拾われ育てられた。幼い頃から剣術に優れていたため国一番の剣豪に預けられ、やがて剣聖と呼ばれるまでの腕前になる。しかし穏やかで優しい性格で、争いを好まず滅多に剣を抜かないことから無血の騎士とも呼ばれている。王女とは同じ剣豪の下で武術を学んだ幼馴染。人前では殿下と呼ぶが、二人だけだと名前で呼ぶ。趣味は昼寝とリュートの弾き語り。
↑そしてこれの声優はもちろんメチャイケボ系にしてある。正しい中二病の行使だ。だがお前の英語が一番リエゾンが激しくて聞き取りづらい。でもそこが格好良くもある。罠だな。



COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.