忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1  2  3  4  5  6 

つらい、もういやだ、と思った時、あのキャラを書きたくなる。
最初はキャラを立てるのに苦労してたよね。
苦労人属性は苦心の末に付け足した物の筈が、随分と馴染んだな。
思い煩うのは彼等に任せて、あんまり夜に生きてはいけないよ。
昼に飲まれる心配は、多分僕には必要無いよ。

 自分が凹みやすいツボなんて自分でわかってたさ。
 しかし何で、ココだって分かってるのに抑えきれないのか、この性質。
 まあ、僕は、隕石が落ちてきても自分の落ち度を探すヤツだから。
 色々考えすぎた。所詮は自分にはどうにも出来ない事なのだから、気にせずに放っておくのが最善だろう。
 でも真実は案外しょーもない事だったりするんだぜ。あ、ゴメンなんとなく。みたいな。
 それも一応わかってる。

俺のサイトとは客層が違う事を忘れずに。

・物理・非物理共に主線的展開
・見目言語パーツ細かめ
・変換少なめ

つまりビジュアルマイルド。

骨組みのみ抽出後、更に圧縮、水分を飛ばしてペースト状に練り上げ。
8ページ。9000文字程度。ペース配分『彼岸花』

頑張れ未来の俺。


手順
・BU後変換戻し
・表現ふやかし、句読点調整
・AB共に校正依頼

覆水盆に返らず。
苦い言もな。
けどへつらいを覚えるだけなら嫌われる事を恐れるな。
選んだら信じろ。
流れはお前が選べ。
最後まで考えても最後は来ないぞ。
準備は出来たろう?
口を開け。


人の成長を待つのは吝かではないのだけれど、
そもそも成長するものなのか、
向き不向きの問題だったのではないかと、
後悔をし掛けている自分の気の揺らぎが最も腹立たしい。

急ぎ過ぎず耐える事と、矢印の示し方を磨く事を、
自分に課したのは数日前の自分自身だったろう。

本気なら時間と名を払え。当然だろ。
大事なのは情熱の有る事と悪意の無い事だった筈だ。

長すぎるメールアドレスがいやなので、試しに簡単なアドレスにしてみている。
迷惑メール数、0~3/日
邪魔くさい。


 ~備忘録~

URL入りメールの受信拒否設定。
iモードメール大量発信者の500通目以降を受信拒否設定。

……それでも来たらいよいよアドレスに記号と数字を付けたそう。
落ち着いたらアドレス配らないとなあ。

だってさ。
じゃあどうしてハリウッド映画から同人誌に至るまで、
主人公に美形が目白押しなの。

ああそうだろうね。一度得た物を失うのはさぞ恐かろう。


日本人キラーパス出すの遅いな。開始から四時間かかるんか?
誰も陣地に踏み込もうとする気配ないと、自分が出そうかとも思うんだが。
でも出しても誰も走り込んでこなさそうで。
そうしたら僕のパスだけがぽつねんと転がりそうで怖い。
あ、会話の話ね。

気分の低迷期には、僕はいつも言い訳をしたくなる。
過去に自分が吐いたありとあらゆる由無し言をつらまえては
この場合はそれに該当しないの、だとか
こういう考え方も他に有る事はちゃんと知っているの、だとか
注釈を付け加えながら、去っていく背中の幻影を追おうとする。

その幻に追いすがりたい気持ちを堪えている間、
少し離れた所に置いてある僕の目は、僕がそこから
有らぬ幻を追ってバックダッシュしてしまわないかどうかを監視してる。

この、後ろに向いた足が歩を踏み出してしまった時、
僕の目は冷ややかに肩を竦めて後悔をプレゼントしてくれる。
そして踏みとどまった時、
僕専属のプレゼンターは前方がどちらかを改めて指す。
「Create!!」


最近、
誰にも言えないことを、誰にも言えないのにぶちまけたくなったり、
記録しておきたかったりして、
苦肉の策として、自分フィルターで変換した日記を書く機会が多いので、
読むと脳の働きを損する可能性が高い日記を識別して頂く用途としても、
『ほぼ自分にしか意味の分からない日記』 カテゴリーを追加するしかない!

と思ったら文字数多すぎるから、『ほぼ自分用日記』を追加!
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.