忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1  2  3  4  5  6 

ま、こればっかりは経験とセンスかな、とも思うしね。
しゃーないか。

「観客は自分の感動に正直よ」

ホント、お客さんは正直だよ。
残酷だよね。誰も居ないね。
でもだからこそ山の登り甲斐ってのはあるんだろう。
その景色からもそう思えますか?
 

物語の骨子は出来たが。肉付け荒いとマジつまんねー。
多分謎解きモンとかだったら骨子自体がオモロいんだろうな。
ワシのは肉感がメイン楽しみ所だったりして。
じゃあ仕事これからじゃん……。

取り敢えず酒を飲もう。そうしよう。
そして最低限の見切り発車セットだけは作ろう……。明日。
 

後1872……よし、40日は余裕で保つ。
その頃にゃ〆切すぎてる。終わってる。手隙だ。おk、大丈夫イイ具合だ。

何年、何をしてきたかなど関係ない、
唯あなたがそれをさせるに相応しいかどうかだけ。
と、思えるか?
思ったか?

真っ白な世界に有る絵画に価値を定められる人がどれだけ居るかな?
努力はしてはみるけれど、簡単な光に人は集うよ。
僕がそれに大きく振り回されていないとどうして断言出来る?


さ。どうでもいいや。書こうかな。後30分でも。

『mixi』……居酒屋 (エンターテイメント性30%)
リアル寄り。基本的にリアル知り合いを積極誘致。
此処で小説を書く事はない。

『サイト』……脳内 (エンターテイメント性100%)
本拠地。俺の体は何処にも無いパラダイス。
此処でしか小説を書く事は無い。

『ブログ』……自分の部屋 (エンターテイメント性80%)
本拠地。何を憚る事も無い。一番なんでも書くゾーン。割と単体結界。
此処で小説を書く事はない。
基本毎日更新。

『ROSNS』……社交場 (エンターテイメント性10%)
自分のページよりも、他人ページとコミュニティ重視。
日記はブログのROカテゴリからの転載と、他愛ないRO呟き程度で。
若干着飾る余所行きスタンスながら、
スピード重視であまり考えず何処でも書く。出来るだけ手広く。
此処で小説を書く事はない。
最初は毎日更新してみる。土日は重視。

----------------
そうか……外に出れば出る程、常識的、一般的な文字になり、
反比例してエンターテイメント性が減る、ってのが僕の認識なのか。
------------------

『番外1』……チラシの裏のメモ (エンターテイメント性0%)
『番外2』……隣の家(パフォーマンスしない)

悲しい空白を眺めているの。
貴方は何かを求めてその地を踏んだ筈なのに、
いつの日だかに、違うと、一言。
呟きもしないで唯、去ってしまったの。
貴方の足跡だけが残って、此処は手付かずの荒野よりも、ずっとうら寂しい。
踏み荒らしたのよ、真空を。
何故それだけで去ってしまったの。
----------------
いまや自分への戒めか。

地方が三日間水没していても大した報道をせず、
首都圏で一筋の電車が三時間止まれば全国ニュースで繰り返す、
そんな閉塞社会に慣らされた集落の者共よ。
日本の一大事だと思ってるのは、てめーらだけだ。
その区画の他にも日本は有る。
何か言いたいのかい、やりたいのかい。コッチ来いよ。待ってるぜ。
ひとりごと楽しすぎるぜ午前二時。ともぞうココロの俳句。

さ、こっちはこっちで頑張らんとな……。

ファイルすら開けてねえだろう。
なめんな。
明日やれよ。いや、今すぐファイルを開けた履歴だけでも作れ。
よし……おk
久しぶりの一読目は貴重だからな。通せよ。
気分作れよ。今回どっぷりだぞ。入れよ。

1.骨組みおさらい
2.感情プロット(どーせ必要になんだろ
3.風呂蝋燭イタコ
 

シェイプ! シェイプ!
シェイプしないと読めないヨ~ラララ
だらだら長く書いても読む方は閉口するんだぜベイビー。
くどくど説明しなくてもーぱしんっと理解できる的確Word
それを選べてないから長いのさ Oh YEAH!

--------------------------
明日やること

1.視点外人物の感情ライン想像、イタコ降ろし
2.通し読み、修正



『情報量の多い言葉を捻り出す』

行動と感情を両方含む言葉。
或いは状況と感情、状況と動作と感情、
複数の情報を入れる事を心掛ける。

 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.