忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1  2  3  4  5  6  7 
世の中には、後戻りの出来ない決断のクリックというのがあると思うけど、いままさにやっちまったな。
いや人類にとっては小さな一歩なんだけど。
大海原で勝てるとは思ってないのよ流石に。
でも内海だってある。
そこで良い戦いが出来るようならそれを楽しむ。
しかし、これはともすると無双できそうだと判断した時には、オーバーキルを考える。
そうすると自分との戦いになる。
本当にS-Silenceは消えてた。
でも人に言われて気づいたけど、ブログは別サービスなんで消えないよ。っていうの忘れてた。
最後の最後にメッセージくれた方々、どうもありがとうありがとう。

さーてどうすっかなー。
明けましておめでとう。そして私が告知メールを読み違えてない限りは、S-Silenceの入ってるページは来る1月28日の15:00で終了する。アディオス!
ある日、歩行中に甘い物が食べたくなったんですわな。
そんな時にクレープ屋を見つけたんですわな。カウンター路面店。
しかし10代の人だかりがあるんですわな。
場違いですわな。通り過ぎましたわな。

しかし思うたんですわ。
自分にウソを吐くなよ、いま食べたいと思ったんだろう?
歳を取るとは肉体の事なのか?俺よ。その精神ではないのか?

引き返してクレープ一丁、頼んだんですわな。
受け取って、屯する一角に入りましたわな。
食べ始めて思ったけど、クリームの塊、胃に重え……。

半分食べた所で、カバンからビニール袋を取り出して持ち帰りましたわな。
最高におばちゃんぽい結果ですがな。
夕食の直前、徒歩一分の店へ卵を買いに出た。すき焼きの為だ。
身軽に行こう。マスクの他にはスマホだけを持った。これさえあれば決済も、不意な誘拐時のSOS連絡もできる。
レジで前に並んでいる客を見て思い出したが、しまった、袋は要ったな。
噂に聞く、レジ袋が勿体ないから手で持って帰る族を、まさか自ら演じることになろうとは。
私は平静を崩さぬようそっとメルペイのQRコードをレジに置いた。
支払い後は努めて手慣れた態度でスマホを尻ポケットに戻し、最初からこれが俺のスタイルですし、という体で卵パックを鷲掴んだ。背筋を伸ばし、能う限りスタイリッシュなウォーキングで夜道を帰った。卵パックを握って。
人付き合い上はフェイスブックをやっていたほうが良さそうだ、と言う理由で初めて2年以上経ったが、日に日にわかるのは向いてないってことだ。別にそれに困ってはいないが、ただ、楽しく思えた方が管理がしやすかったのだろうなと残念に思う。
私の利用の仕方では、このSNSは人付き合い上の最初の砦であり、またこれが最後の砦でもある。
これがないと初めての人との縁がその日で切れてしまう。これがあれば遠い昔の人にも久しぶりの連絡がしやすい。
そういう窓口として使っていたいので、偶には生存報告がてらの投稿をしているのだが。しかし、そこにいいねをくれた人々に返礼のいいねをする為、何スクロール分か機械的な作業をしている折に、ふと手が止まった。
自分は随分と悪趣味な手作りマスクにもいいねを付けているもんだな、と。
いや、これは言わば仕事なのだからこれでいいのだが、ただ、特に楽しくはないわけである。
これは他人の事に興味が持てる人には楽しいものなのだろうか。そう思うとまた自分が人でなし認定を受けている気がして、それにもまた楽しさはない。
「医療関係者ですら差別されとんねから、こら『夜の街』の人も迫害されるようになってまうんちゃうか」
「そやな。自分も夜の街に出入りしてる人は出席禁止っての見たわ」
「そやんなー」
「昼間に出入りしててもアカンらしいわ」
「……昼間の夜の街は、夜の街ちゃうんちゃうん」
「……昼間でも夜の街は、夜の街ちゃうん」
いいか、にわかマスクども。


●レベル1
ノーズパッドは鼻に沿って折れ。
ド直線のままじゃ付いてる意味ねーんだよ。


●レベル2
マスクを下げんな。鼻を出して付けるな。
口しか覆ってねーじゃねえか。舐めてんのか。


●レベル3
マスクを下げんな。口を出して付けるな。
アゴしか覆ってねーじゃねえか。死にてえのか。



よく聞け、にわかマスクども。
世間じゃお前らにわかが騒ぐから売り切れてんだよ。
そんな付け方をするなら、しっかり着用できる人間に品を譲れ。

よく聞け、「マスクは息苦しい」とか思ってる、にわかマスクども。
アレルギーを初めとするマスク常用者は、ぴっちり何時間でも着用していられるんだ。
切実さが違うんだよ。結局お前らの危機感はニセモノだ。
マスクは顔にくっつけときゃ病気を防げる魔法の道具じゃねえんだよ。
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.