忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1530  1529  1528  1527  1526  1525  1524  1523 
芸術において嫉妬は糧だという人もいるけれど、別ジャンルに嫉妬してて何の糧になろうか。
絵はだたでも、需要からすでに適わねえんだ。
じゃあ絵を描く能力と交換してあげようかと言われても、小説が掛けなくなるのは絶対イヤだしな。我が儘なもんだ。

ワシ、美術館とかでも雷みたいな衝撃とか経験ないし、言葉が好きすぎて、言葉が無い作品だと感受性がニブニブなのだけど、それでもじっと見ちゃうものにはやっぱりなんか感じてるんだと思う。
でも表立って良かったって反応を示したら矜持が折れちゃうとか、すでに他の人が絶賛してたら俺はもうこれ以上は自分で嫉妬のタネを撒く事ねえなとか、心狭めなこと考える。

いいんだよ、そりゃ世界を支えてるのは自分じゃ無いんだから、誰かが頑張ってくれてるのは良いことなんだよ。
むしろ俺一人で支えろっていわれたら重すぎてヤだよ。
でも、この口から賞賛は吐けないって、思っても罪はまだないだろう。
作品を書いてる内は。
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.