忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1166  1165  1164  1163  1162  1161  1160  1159  1158  1157  1156 
「オリオンをなぞる」
→アップテンポで取りにくい音程の歌詞を詰め込みやがって息継ぎできねえじゃねえか。
→(月日は流れ)
→やっと慣れてきた……あ、アポロが凄くゆっくりな曲に感じて歌いやすい。

「ハロ/ハワユ」
→ウィスパーボイスで取りにくい譜割の歌詞をもっと詰め込みやがって音程わかんねーし息継ぎもできねえ。
→(月日は流れ)
→やっと慣れてきた……あ、オリオンが比較的ゆっくり息継ぎ出来て音程も簡単な曲に感じて歌いやすい。

「え?ああ、そう。」
→流石ボーカロイド、息しない前提でアップテンポの中に極限まで歌詞を詰め込みやがってああもうだめ。
→(月日は流れ)
→やっと慣れてきた……あ、ハロハワユって息継ぎのヒマいっぱいあるな。おお……いつの間にかオリオン歌っても最後まで息切れしないように、っていうか割と普通の曲に感じる。

十余年前に、歌唱の練習の大半は息継ぎの練習だと言ってた人は居たっけなあ。
実感はいまやっとだけど。
とにかく、どんどんマシになってるかは知らんが、どんどん楽になる。
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.