忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1405  1404  1403  1402  1401  1400  1399  1398  1396  621  1395 
え? キリエは10要るのかって?
そうさな。ワシなら前提の4か、実用の10かの二択やが、別に9でも体感そう変わらんとは思うで。大体ひまあったらかけ直すし。

しかしな、VIT型としては、純粋に防御の為にキリエ使う機会はあんましないで。
ガチンコで被ダメ減らすならアスムするからな。
キリエはほとんど、ヒットストップから逃れる為にやっとんですわ。

ヒットストップはそらもう厄介やねん。
VIT型は容易にストップするねん。
特にMEと来たら、まとめてドーンやろ。
敵いっぱいおるんですわ。
そらもう捕まったら足止まりますわ。

倒せばええって?
そら上手く行ってる時はそうやけど。
キリエが一番必要なのは立て直しの時やねん。

よく狩場で、ずれるずれる言いますやん。
あれ大体は歩行中にヒットストップしてずれとんやと思うねん。
あの状態でSWにはなかなか乗れへんよな。
そういう時は、キリエして、2歩くらい歩いてからSWとかよくやんねん。
これが出来るとかなり生存率あがるで。

そういや前に、イリュージョンダンジョンで前衛決壊した後、シズ氏ひとりで何とか生き残った時あるやろ。
あれもキリエのおかげや。

前衛が倒れる
 → 流れてきた敵に囲まれて血飛沫
 → 自分にキリエすると同時に壁際に走る
 → SW
 → これでやっと攻撃に転じる余裕が出来る

つーわけや。キリエ重要やろ。
まあそこまでピンチちごても、敵まとめよ思たら何匹か掠りながら移動する時もあるしな。
キリエでちょろちょろ走って、ジュデとかMEの前にアスムに切り替えることもあるで。




どや。キリエええなー思たやろ。
全体キリエのプラエもええなー思たやろ。

一応ゆーとくと、PTに3人以上おらへんねやったら、キリエおすすめするで。
プラエはディレイ結構でかいねん。それとSP消費もでかい。

なので、ソロやったらもちろん自分にキリエでFAやけど、ペアやったらプラエにもチョットは分が無いでも無い。
プラエのエエトコは、ターゲティング要らんから相手がちょろちょろ動きまわっとっても掛けやすいトコ。わりかし遠くまで届くしな。
それに自分にも同時に掛かるし。
利がなくはない。
でもシズぽん、振り直しの時はプラエやめる予定。
やっぱ大人数じゃないとディレイとSP消費の件は気になるんよね。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
シズぽんのスキルは基本、
ジュデアドラMEの攻撃スキル総取りで、戦乙女の為にインポシMAX。
その他は、ペア主体とソロ主体で変えてる。
裁きの靴を入手したら振り直しせにゃいかんが、それはまあ今は考えない。

------------------------------------------
シズスキル(アサペア主体)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnzxdAhFbdroqxqBInaS2OsSkf1znaf1In

キリエ前提4止め、代わりにプラエを実用。プラエは7でキリエの防御性能をちょっと追い越す。
キリエを4止めする分のポイントはマグニ5グロ3アスペ5にも回してある形。
今後カントを取る余地を残してある。


------------------------------------------
シズスキル(ソロ主体)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnzxdAhEbasOqxkbInaS2OsOkffAsNaf1In

ソロでプラエなわけないのでキリエ10。
マグニ、グロリア、アスペらへんは自分では使わんので抑えられる分、エウカリで敵をぶっ飛ばしたくなった形。
カント? 知らないな。とか言ってる。
COMMENT
はじめまして。
はじめまして。
最近また復帰して遊んでいる者です。
3次職が来る前にやめてしまったため、浦島太郎状態で、昔は支援をしていたのですが、今は状況が全く違っており、ステータスも何がいいのか分からず、調べていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
今は完全ソロで遊んでいるのですが、シズさんのスキル構成がとても魅力的だったため、ぜひステータスも教えていただけませんでしょうか?
もしよろしければ、お願いいたします。
ヒカル 2019/12/01(Sun)08:29:04 EDIT
はじめまして! はいよろこんで!
思いのほか長くなったので新しい記事としてまとめてみました。
『攻撃型アクビ、ステータス振り』
http://skrdiary.blog.shinobi.jp/Entry/1413/

貧弱一般人の見解ではありますが、ご参考になれば幸いです!
上記事に続いてということで関西弁仕様ですがご容赦くださいませ。
ちなみに上記事のキリエについてですが、最近はみんなMHPがモリモリあるんで割と本気防御スキルのようですね。

ついでに過去記事も一応は加筆修正しておきました。
『アークビショップ、ソロ、ジュデックス型、スキル振り』
http://skrdiary.blog.shinobi.jp/Entry/1365/
2019/12/01 21:23
ありがとうございます(涙
早速のお返事ありがとうございます!
資金調達して装備を整えつつ、参考にさせていただきます><
装備でかなり火力が違ってきますからね…
装備が少しずつ集まってきた頃にまた振り直しをするかどうか考えます。
新しく記事も書いてくださり、とても参考になりました。
さらに厚かましいお願いなのですが、それぞれのスキル状況なども拝見できませんでしょうか…?(汗)
そこまでは…とかでしたら、全然大丈夫です><;
いつでも3次職になれる状態なのですが、スキル振りやステ振りに毎日悩んでいるものでして…すみません;;
ヒカル 2019/12/01(Sun)22:55:07 EDIT
ぉぉぅ
今のROは本当に情報が少ないですよね。庶民的な例は更に少ないし。
それぞれのスキル状況……って言うと、そのスキルの現在の地位とか使い所とかですか?
私自信がイベント以外では大規模戦闘をしない、装備も半端な中の下プレイヤーなので、実力的に書けるのかどうかって所ですね。書くかも、いや書かないかも、程度の期待値でお願いします(;´Д`)
2019/12/03 00:28
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.