忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1376  1375  1374  1373  1372  1371  1370  1369  1368  1367  1366 
東プレ REALFORCE R2SA-JP3-IV
http://www.realforce.co.jp/products/R2SA-JP3-IV/index.html

30kくらいのキーボードだ。
相当に悩んだが買うことにした。
2kそこそこのキーボードに首を傾げながら生活するのが嫌になったのだ。
だが悩んだのは値段の高さよりも、その痒い所に手が届かない仕様にだった。
理想仕様の製品は存在していないので、譲れない個所を取ると他は我慢になる。


理想仕様 → 現実

第2世代(スペースキー大、譲れない)
カラーホワイト(譲れない)
フルキーボード(譲れない)
日本語配列(譲れない)
カナなし → カナあり
キー荷重ALL45g → ALL30g
通常タイプ → 静音タイプ
DIPスイッチなし → あり
APC機能なし → あり
キートップ2色形成 → 昇華印刷


……とまあ、叶えられていないところのほうが多い。
特にカラーホワイトの冷遇具合が凄い。
カナなしも無いし、第2世代のホワイトにはキー荷重45gも無い。
しかもカナありのカナはアルファベットより大きい印字ときている。
だからと言って黒を選ぶと……黒字に黒印字されているとか。何のいじめだ。見えんぞ。

まあ日本語だけ打ちまくるなら、30gでへなへなとタッチタイピングしまくるだけなので、
向こうの出してくる仕様のものでも十分なのだけど。
ゲームするときは、割と手元を見るし、軽くキーが沈みすぎても誤爆しそう。

ここまで文句言ってて何で買うのん。って感じだが、キーボード難民に陥りかけていて、もう大きいゴミを沢山買いたくはないので仕方ない。
少なくとも30gキーは、文章だけをひたすら打ち続けるには最高のキーだとは思う。
いま現在タイピングで手が疲れて痛いし。

思えば、過去に大仰な道具を購入しては、性能の1割も使いこなせないまま手放してきた。
引けないギターや、寝かしきれないバイク、等々。
それらに比べれば、キーボードはかなりの飛ばし屋なので、元は取れそうな気はする。
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.