忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
1  2  3  4 

WS 76/40
OD2

base 3,343,050/1h

さて、アクビスキルをこっからどうするか何だが……
現状:http://p.tl/leoO(job32スキルシミュレータ)

アドラムス10が取れるトコまでジョブアップしたら、
きらきらする予定なので。

アスム1を試して見ようかなー。詠唱もディレイもアスム5より早いし。
今のうちの除算DEF200程度じゃあ、
ダメージは15%くらいしか減少しないって話もあるけど。
使い勝手がどうなんだか分からんしなあ。

きらきらしたら、
アスムは、サンクのレベルを切り崩して取ろうかな。
サンクは7以上あれば良いみたいだし。
サンク△2→グロリア1、アスム1
メディタ10は浪漫。

きらきら後:http://p.tl/4E5j(job42スキルシミュレータ)

てなわけでjob42になったらきらきらするとして。
それまでは適当に実験スキル振りしようかなあ。

~これからのスキル振り予定~
アスム1
カント3
ハイネス2(5になる) ここまででjob38

まーぼちぼちやるかー。
 

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b1c3.html

うーん。てことは、今リセット権利をプールしてる人員も
遠慮なくリセットしちゃって良いわけよね?
誰をやっとこうかねえ。


以下、自分用記録

『リセット済』

★エターナル素剣士
ステータス(未振:未定)

★アシデモ型クリエ
ステータス(未振:純製薬型の予定)
スキル(一次職分は振り終わり)

★露店商人
ステータス(未振:未定)
スキル(一次職分の途中まで振り終わり)

狩り場変えてから思ったけど……アスム……要ったよな。
ニブルで15匹とかに集られてると、
アスムの恩恵って体感できなかったんだけど、
機械工場みたいに少数を相手にするなら囲まれDEF落ちとかも
少なかったりするんじゃないだろうか。

まーいーや。渡りに船だ。
アドラムスって10にするまではスキルポイントの無駄なだけだし、
切る事にしてたカント3とか取っておいて、
アドラムス10取れるジョブに成ったら一気にきらきらして、
ついでにサンク10を9に、アスムゼロを1にする。

目標ジョブ44だから、ちまちまMEには何年後か分からんが。

アクビスキルを覚えて、ちょっぴり戦い方も変わってきた。

狩る人:MEアクビ 99/22
狩り場:機械人形工場 B2F

滞在:30分
青ジェム消費:約110個
金銭収益:ほぼゼロ
獲得ベース経験値:5,731,651 ……2%弱くらい?
獲得ジョブ経験値:22の51.7% → 23の23.0% ……6,585,771くらい?


c4da42ad.jpeg


『狩り方』

2~4匹ずつ引っ張って
シレンティウム
後退してBサンク
ME
(必要ならハイネス)、ジュデ、ジュデ、ジュデ……
ME
ジュデ、レノヴァ、キリエ


『機械工場の感想』

敵が何匹か、ってのは物凄くシビア。だって一体ずつが強い。
2匹だと余裕すぎて、4匹だと死闘。5匹だと死ぬ。調整ムズイ。
5匹でも全部に闇ブレス入れて全部沈黙させてれば勝てる。でもムズイ。

HiMEの頃にはME中キリエ連打していたけど、それはヒマだったから。
そこでジュデ連打が出来る様になったので、より攻撃的になった。
やられる前にやれ。1匹早めに倒すだけでも大分楽になる。
以前はME2セット分を全て使っても敵の焼き残しの可能性が有ったけど、
今はほぼ無いから、戦闘の後半は次の戦いに備えてレノヴァとか出来る。

ただ、アクビならではの失敗ってのもあって、
シレンを使うとノックバックさせられる心配が無いもんだから、
学生ホールのど真ん中とかで戦闘しちゃって。
それで左右に湧いて、2匹追加でアウト、とか有った。
追加の敵はシレンで沈黙してないし、
サンクから弾き出されると途端に戦況は厳しくなる。
やっぱし壁際で戦うべきかも。

 

おまけ

faf93583.jpeg

コンスタントの強い方、爆発すっごいって言うから。
MHP9400くらいのクセして挑戦したら、このざまでした。ハハハ




おまけ2

356438b6.jpeg

なんも見えんwwwww

★ベース99:決定

http://bit.ly/dOAYFe
VIT 31
INT 99
DEX 97

考えた末に行き着いたのはやっぱし二極だった。
今後INTDEXを均等に伸ばす。ような感じ。

★うれしいいいいい
所持限界量400増加。
ジェムいっぱい持てるぜヘイヘイ!

★つらいいいいいい
ジョブ補正激減。

ハイプリジョブ68での補正
VIT 7
INT 11
DEX 9

アクビジョブ20での補正
VIT 1
INT 4
DEX 2

詠唱遅いー!
ハイプリ時と比べると、素DEX97→91 補正DEX11→2 計15ダウン。
そら遅い! ええとマグヌス速度が0.5秒落ちる計算?

 

【ステータスについて自分めも】

★レベルカンスト時
http://p.tl/rvBi
AGI 40
VIT 65
INT 120
DEX 120

★ベース99:VIT重視案
VIT 41
INT 99
DEX 91

★ベース99:INTDEX重視案
http://p.tl/LyfB
VIT 30
INT 101
DEX 95


どっちにしてもVIT30まで上げてみっか。
これでシレン取ってエリエリ行ってみよ。

三次ジョブ20台くらいならすぐなれる。
当面はこの辺までで考えていこう。

『アコプリテンプレ』も参考にしつつ。
http://p.tl/D2me


★アクビ方針
MEなのでシレンへ走ろう。後は浪漫ハイネス。リザは植木で。
中レベル狩り場仕様。



★スキル方針

『エピクレシス』
派手らしいし絶対5とる

『プラエファティオ』
クールタイム長すぎんねん。ちゅーかそんな人数のPT組まん。

『アドラムス』
浪漫に生きる10



★スキル計画

アクビ開始
http://p.tl/V_Vi

実質30か34までと考えた方が良い。必要経験値的に。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnzxdAhEbnmoqxqBfNaNcAaOqnkdqnacgNsUcY

トム的ジョブ44
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnzxdAhEbnmoqxqBfNaNcAaOsNkfqnacgNsUcY


リザとSWが前提の1止まりなのが、
ハイレベル狩り場では拙く成ってくるかも知れないが、
現状そう言う所には出入りしていない。
いざとなればキラキラする最終手段が残されているだけに、
今は浪漫型でも問題無いだろうマル

グロリアゼロ。製造支援には使うだろうけど、
シスがやってくれる&今はWS戦闘型だし製造しないんで良いだろう多分。
聖水勿体ないけど、アスペ4止めで。
上記を犠牲にしてサンク10取ってみる。



★アクビ後スキル振り順序

(先ずシレン一直線)
ラウダアグヌス 2
ラウダラムス 2
クリア 1
シレン 5
(ここまででジョブ11。累計ジョブ5M。一日コース)

(次にハイネス3まで)
コルセオ 3
レノヴァ 1
ハイネス 3
(ここまででジョブ18。累計ジョブ20M)

(次にジュデックス5)
ジュデックス 5
(ここまででジョブ23。累計ジョブ52M)

(そしてエピクレシスへ)


1~3人の歩き狩りが一番多いとくれば、
クレメ前提を含む植木、というコースに踏み込むのは後回しが現実的か。
クレメの効率がよいのは4人からだし、植木は歩くと置き去りだしな。



★ステータス案
http://p.tl/ur85

INT101
DEX91
VIT39
以上でレベル99。

INT101+14か。8の倍数にもってくなら、後5で120?
やる気の時は料理食うかなあ。

闇ブレスをあてにして、サブサブステータスにAGIを持ってくるのも、
まあ、ソロオンリーなら、有りだと思うんだが、いややっぱ無いな。

そういやちょっと前に経験値増えたんだったなー。いってみっかー。

狩る人:HiME99/69
狩り場:機械人形工場 B2F

滞在:30分
青ジェム消費:約120個
金銭収益:ほぼゼロ
獲得ベース経験値:4,968,470
獲得ジョブ経験値:2.7%(5.8Mくらい?)


『狩り方』

2~3匹ずつ壁際に引っ張って
Bサンク
ME
キリエキリエキリエ
ME

9432e3c5.jpeg
757827fc.jpeg


『感想』

スピアスタブで1700くらいつつ吹っ飛ばされる。痛えしBサンクずれるし。
スタブって遠距離攻撃ちゃうん。あれー?
ニューマしてみたけど関係ナイのかコレ?
面倒だし吹っ飛ばされないように壁際で戦ってみた。
まあこれでいいや。

やられだしたら白ポとか20近く叩くからスリムじゃないと持てん。
高えなあ……。
捌けない量が湧いたら飛ぶ為にハエ持ってた方が百倍役立つかも。
それもまあ壁際で戦えば囲まれる事はそうそう無い。

痛いの物理だから闇ブレスするのもなあ。一応しとくか。
体感変わらんけど。気休め。

おでんでスコプル狩るより、こっちのエリエリの方がずっと楽。
スコプルは召喚で戦力が倍加するしな……。再生の方がまだ始末が良い。

しかし主狩り場はニブルかGD3にしとかないと破産するのでは……。
 

戦闘型WS

ステータスシミュレート

レベル62
STR:61
AGI:61
VIT:1
INT:1
DEX:31
LUK:1

レベル95
STR:95
AGI:81(レベル99でAGI91)
VIT:31
INT:11
DEX:31
LUK:1


戦闘スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wsm.html?10JaJaDs2s1qs2fGBCFJy

 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.