ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
10時起床(8時間睡眠)
12~15時昼寝(3時間睡眠)
16~19時昼寝(3時間睡眠)
……起きてる時間数えた方が少ないんじゃないかコレ。
とにかく休日になったら寝まくってる最近。
誰も分からなかったみたいじゃない?
ちょっと自信持っちゃうわ。
俺はワンパターンじゃなかったんだ!!!1!
BGMを聴く趣味がない。
聞くと思索の邪魔になるからだ。
しかし最近、音楽の必要性を感じている。
聞かないと思索してしまうからだ。
考え事をしてしまうと、頭が考え事しかしたがらなくなる。
手を動かす系統の仕事を全くする気にならない。
作成予定は増えていくのに、今日も何も作ってない。
兎にも角にも、席に着いたら音楽を掛けてみよう。
音楽を耳に入れて、強制的に思考の回転を留め、
耳情報が頭に詰め込まれ続けている間、両手は『手持ちぶさた』
という状態にする。うん、やってみよう。
………。音楽を聴く装備の調達からだな。
BGMに適した音楽探しもせんと。
うわー。めんどっちー。
ちゃんと駒野も讃えろよ?
またこの季節がやってきたな。
バス電車が、空調の利かせすぎになるシーズンだ。
暖房でも冷房でも、バス電車は全く以てやり過ぎだ。
利かせすぎておくのが一番苦情が少なかったという事なんだろうか。
いかん。この場合、例えマジョリティだったとしても
無言なら無人と一緒だ。よし。声がデカい方が勝つってならやってやる。
と言う訳で、
僕は年に一、二度、空調を利かせすぎだと苦情を告げたりする。
市営地下鉄からは、「オンとオフだけで、調節機能が無いんです」という
アンビリーバボー回答を聞いた事もあるけれど。
ふふふ。流石は最先端技術の日本だな。
冷暖房の温度調節機能を付けないくらい訳ないぜ。
週末だ! ビールが1.5倍!(違
今夜はビール片手に狩り場へ乗り込むぜ! ヘイヘイッ!
ついでにBS育ててみるけど、
三次職が魔導アーマーの職に気合いなど入らないぜ!
だからと言ってクリエのモチベーションとかもっと厳しいぜ。
ギロクロ超つおいらしいけどゴールドセイントだぜ。
やっぱアクビ……負け組じゃないだけで勝ち組だな。
引き分けでも決勝進出ってカンジですよ三次職は。
……と、兎に角1.5倍祭りだぜ! ヘイヘイッ!
なーんて事を、目指してるワケでも、なーんでもないんだが。
結果的に僕の行動はそうなるってだけの話だ。
単に、人を疑うと胸くそが悪くなる体質なので。
信じてると誰が気持ちいいって、自分が気持ちいいという、そういう事だ。
それは、誰もを信じるとか、警戒心が無いとかいう事ではなくて、
“人類の総意としては善を喜ぶ時が流れるであろう”、という想いだ。
場の総意、個人の意ってのは、また細かく別にあるだろう。
だから、人を選び、場を選ぶ。
うん。何だかやる気が出て来そうだ。