折角だし、ステータスALL1で、スキルだけ振って狩りしてみました。
うはwwwwキリエでこんなに詠唱遅いの!?www
ああああwww基礎支援でSPごっそり減るwwwいわんやヒールをやwww
うおおww
サンクも遅えwwww
当然MEもっともっと遅えええwwwww
ああああこんなにME詠唱長いとサンク切れちゃうよぉおおお!www
おまけにwwMEよええええええwwwww
ディスガイズ焼けねえwwww850ダメージってww
やべえwww本気ヒールが1kしかねえwwwww
はー……わろた……。
INTDEXが無いとやられっぱなしって感じなのがとにかくマゾい。
いやホント、装備品もスキルも万全なんだけど、全然戦えない。
特に詠唱が遅いのが致命的。なんも出来ん。
緊急回避の感覚で使えたキリエ、サンクが此処まで遅いと緊急性も無いし。
それで万難排して撃ったMEが威力弱いモンだから、マジ芝生全開。
でも実は被ダメは、敵数を控えればいつもとあんまし変わらない感覚だった。
まーな! いつも柔らかかったしな!
三次ジョブ20台くらいならすぐなれる。
当面はこの辺までで考えていこう。
『アコプリテンプレ』も参考にしつつ。
http://p.tl/D2me
★アクビ方針
MEなのでシレンへ走ろう。後は浪漫ハイネス。リザは植木で。
中レベル狩り場仕様。
★スキル方針
『エピクレシス』
派手らしいし絶対5とる
『プラエファティオ』
クールタイム長すぎんねん。ちゅーかそんな人数のPT組まん。
『アドラムス』
浪漫に生きる10
★スキル計画
アクビ開始
http://p.tl/V_Vi
実質30か34までと考えた方が良い。必要経験値的に。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnzxdAhEbnmoqxqBfNaNcAaOqnkdqnacgNsUcY
トム的ジョブ44
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnzxdAhEbnmoqxqBfNaNcAaOsNkfqnacgNsUcY
リザとSWが前提の1止まりなのが、
ハイレベル狩り場では拙く成ってくるかも知れないが、
現状そう言う所には出入りしていない。
いざとなればキラキラする最終手段が残されているだけに、
今は浪漫型でも問題無いだろうマル
グロリアゼロ。製造支援には使うだろうけど、
シスがやってくれる&今はWS戦闘型だし製造しないんで良いだろう多分。
聖水勿体ないけど、アスペ4止めで。
上記を犠牲にしてサンク10取ってみる。
★アクビ後スキル振り順序
(先ずシレン一直線)
ラウダアグヌス 2
ラウダラムス 2
クリア 1
シレン 5
(ここまででジョブ11。累計ジョブ5M。一日コース)
(次にハイネス3まで)
コルセオ 3
レノヴァ 1
ハイネス 3
(ここまででジョブ18。累計ジョブ20M)
(次にジュデックス5)
ジュデックス 5
(ここまででジョブ23。累計ジョブ52M)
(そしてエピクレシスへ)
1~3人の歩き狩りが一番多いとくれば、
クレメ前提を含む植木、というコースに踏み込むのは後回しが現実的か。
クレメの効率がよいのは4人からだし、植木は歩くと置き去りだしな。
★ステータス案
http://p.tl/ur85
INT101
DEX91
VIT39
以上でレベル99。
INT101+14か。8の倍数にもってくなら、後5で120?
やる気の時は料理食うかなあ。
闇ブレスをあてにして、サブサブステータスにAGIを持ってくるのも、
まあ、ソロオンリーなら、有りだと思うんだが、いややっぱ無いな。
そういやちょっと前に経験値増えたんだったなー。いってみっかー。
狩る人:HiME99/69
狩り場:機械人形工場 B2F
滞在:30分
青ジェム消費:約120個
金銭収益:ほぼゼロ
獲得ベース経験値:4,968,470
獲得ジョブ経験値:2.7%(5.8Mくらい?)
『狩り方』
2~3匹ずつ壁際に引っ張って
Bサンク
ME
キリエキリエキリエ
ME
『感想』
スピアスタブで1700くらいつつ吹っ飛ばされる。痛えしBサンクずれるし。
スタブって遠距離攻撃ちゃうん。あれー?
ニューマしてみたけど関係ナイのかコレ?
面倒だし吹っ飛ばされないように壁際で戦ってみた。
まあこれでいいや。
やられだしたら白ポとか20近く叩くからスリムじゃないと持てん。
高えなあ……。
捌けない量が湧いたら飛ぶ為にハエ持ってた方が百倍役立つかも。
それもまあ壁際で戦えば囲まれる事はそうそう無い。
痛いの物理だから闇ブレスするのもなあ。一応しとくか。
体感変わらんけど。気休め。
おでんでスコプル狩るより、こっちのエリエリの方がずっと楽。
スコプルは召喚で戦力が倍加するしな……。再生の方がまだ始末が良い。
しかし主狩り場はニブルかGD3にしとかないと破産するのでは……。
眠る前の二時間に、ねっっむーいままに物語の冒頭だけを書いた、
そんなファイルが幾つか溜まっている。
はっきり言ってどんな物語を書くつもりだったのか、
自分でもさっぱり分からない。覚えてない。
だから続きを書きようがない。
なので供養して捨てようとしたけれど、
やり遂げる、作り遂げるという事がしたくて
殆ど新規構築するだけの力を注入して、最後まで力尽くで書く事がある。
Make it work.形にしよう。出来る自分でありたい。
よう俺。
端から見てて思うんだが、お前が書いた後に『これは失敗作だった』って思わないのは十回中に一回くらいしかないぞ。後の九回は『これはがっかりさせたかも知れないな』とか何とか言ってる。そんな時ばっかだ。
ゆえに比率から言うならば、そのメイビーがっかりな出来がお前の本当であって、残りの一割が偶然のスーパーヒットなだけだ。
つまりどういう事かと言うと、今のその感情は唯の被害妄想だから忘れて先に行った方が良い。
つまり何が言いたいかと言うと、無駄だ。どっちにせよ終わった事は変えられねえんだからよ。
次に何か書いたらその恥を忘れるから、逃れる為には書けば良い。
後半の核心部分を砕いて前半へ散布。
全体的に初期案を再投入。
前半の布石部分をピックアップ。しないと回収を忘れるぞ。
持ち回り先(脇軸)からの視線を主軸へ集中させるカット&修正。
ストーリーの為にキャラクターが居るんじゃない。
キャラクターを説明する為にストーリーがあると考えれば、
どっちを変更すべきかは自ずと知れるだろう。
シーン飛ばして心情飛ばさず。
階段ステップ。布石(小)布石(小)発動(大)。
要らない部分もキャラ膨らましの為に全部書いて下書き。
清書は削り作業に気合いを入れて。
後半へ向けて。
ストーリーよりもキャラの表情を思い浮かべた方が定まる。