忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71 

通常より強い工業用ミシン針が『ボリボリッ』と鳴って四つに砕け去った。
ミシンは無事か。
見たが傷一つない。
職業用ミシンの破壊力と防御力、ハンパない。

家庭用ミシン「デニム八枚重ねでも楽々!」
職業用ミシン「……? それが当たり前だろ?」
切ない。
職業用ミシン「ていうか俺とまんねえし。ボリボリッ」
アッー。

ともかく帆布収納ケースが完成した。
酒瓶20本程度が収納可能。
アイレットリングは着けようとしたが失敗。
問題は技術じゃなく騒音。金槌ガンガン。ゴム板必須なのかも知れん。
 

新曲もなかなかえげこい振り付けですね。

「WORLD ORDER」"MACHINE CIVILIZATION"フルver.PV
http://www.youtube.com/watch?v=r-qhj3sJ5qs&feature=related

ハイネスヒールがLv1からLv2になりましたー!
って、クールタイムが3秒から6秒になるだと!?
いや分かっちゃ居たけど、実際使ってみるとマズい。

4秒になるならまだわかるけど、6秒はヒドいぜ。ソロじゃ使えない。

「ハイネス!」
→「マグヌス!」
→「ハイネス!」(ここで間に合わない)

マグヌスディレイ明けてもまだクールタイムって、長すぎるー。
結局ショートカットにLv1を入れ直した。
ハイレベルのハイネスはホイールでレベル調整って事で行こう。
 

猟奇を書いて見ようか、と思い立ってネタは全部繰り終わったが、
マジでトラウマになっても損するだけなので
今回は見送ろうかと思う今日この頃。

既にネタ繰ってるなら手遅れジャンという説も有るかも知れないが、
僕のばやい、書く時は心情のシンクロ度を高くする必要があるのでなあ。

て言うか、そもそも僕の猟奇は肉体の損傷度は結構低めだからして。
て事は何で以てそこへ持ってくのよ、って話しになると、
脳内コンディションの損傷度を高くするってこったし、
書くとダメージ食らうって寸法。困ったね。

64e3bffe.jpg

強いコンスタントに遭遇
→ホーリーライト&離脱
→エリセル残影急接近
→ヒットストップ
→爆死

それはそうと、
+7 イービルオルレアンの制服で臨むより、
+4 オルレアンの制服オブスタン(リビオ挿)の方が安定する。

DEX77以上だからってのもあるだろうけど、
1戦闘あたり、1、2匹がずっとピヨっててくれるから、
体感、抱えてる敵が減ったみたいに楽。
……っていうかさ、イービルの恩恵があんまし無いのかなエリセル。

てなわけで、昔昔にオルレアンが安かった頃に、
洒落で作ったスタンオル服がなんとメイン装備に昇格。
弱小MEがんばってます。
 

技術無しで表現出来る物なんて無い。
技術ゼロで大恥を掻いた小学校二年の日を今でも忘れてない。
技術重視で窮屈に振る舞う姿を息苦しく残念に思う人も居ようとは想う。

だけどもう魂は真っ赤だ、沢山の人と同じく。それを。
「わかって」「すごいんだ」「ああでこうで」
並べ立てるだけなら茶飲み話だ。
「へえ」「そうなんだ」「わかるわかる」
他人事への共感なら得られるかも知れない。
そうじゃなく君が感じて欲しいとすれば。

今すぐは無理でも、いつかはと思う。
その為には作りたく無い物だって作るし、
そうすると評価されない物だって作る羽目になる。
それが必要だって覚悟してたって、
習作を衆目に晒す恥が消え去る訳じゃないんだけれど。

精々色々やってみる。
いつの日か、
『ナイフで戦うのが一番得意なんだけど、混戦の途中で武器が壊れた時に
ひょいっとフルーレを投げて渡されたら平然と使い始められる』
そんなタフな戦士になりたい。
それでこそナイフでの戦いも無茶が出来る気がするのだ。

季節外れだけれど。
久しぶりに歌ってみたら、歌詞の嵌め方を忘れてたので検索。

YT:Harmony of December (KinKi Kids)
http://www.youtube.com/watch?v=-8WghTNthkY

純粋な歌うたい達に比べると歌唱力が落ちるのは分かる。
けれどこの曲が魅力的な事は表現しきってくれてるんじゃないかな。

僕の心は僕だけの領域。
誰とも100%の共感は出来ない。
それを求めること自体が愚の極みと大抵の人は知っているし僕もそうだ。
だから日常では、他人を想いやりながら生きる。
他人と共感のズレが生じたら、自分の姿を補正して過ごす。

マジョリティに属する項目を沢山持つ人は、共感のズレも少ない筈だ。
逆ならどうだろう。
とても疲れると思わないか。

だから自分の心だけで作られたステージで、
僕は僕を100%に近くやる。そういう時間を作る。
いつも想っていた筈の、けれど世界に解き放たれなかった考えや感覚を、
100%に近くプレイしようとする。

魅力が違うので、住所が違うだけだ。
インタラクティブな世界にも旅行をしに行きたい。
 

ドラキュラを捜しに行く。
ドラキュラを見つける。
サンクを敷く。
MEを敷く。
どきどきする。
通りすがりの女の子がルアフLA共闘してくれる。
更にどきどきする。
転がると格好悪すぎるのでサンクを頻繁に敷き直す。
それも格好悪いと気付く。
緊張のなか倒す。
軽く会話する。
またどきどきする。

うん。休日を満喫した。

1d72aa4a.jpg

『戦闘についてぶつぶつ言うターン』
 スカルキャップセット使いたいからピアレスを外してみたけど、一度も沈黙しなかった。沈黙攻撃のエフェクトは3回くらい見えたが、全て不発だったみたいだ。沈黙の防御ステータスがINTだからか?
 サンクを7から10にしたから転職前よりスキルワークがずっと楽。ME2回分の間を保ってくれるし、空いた時間にはジュデ連打できる。今回、ドラキュラにはLAしてくれてたからコウモリを撃ってた。コウモリ全部落ちたら再召還されちゃうワケだけど。まーいーや。
 ヘルジャッジ食らってもそんなに痛く感じないのは何故だろう。変えた防具ってったら悪魔の囁き(悪魔耐性1%)だけど。えー。それだけでそんなに変わるかー? HP係数ハイプリから変わってないよな? じゃあVIT25を31にしたからかしら。そんなんちっさいよなあ。
 ヘルジャッジ無属性物理遠距離攻撃だよな。特に軽減装備とか着てないし。じゃあ……気のもの? あ! もしかしてまめにコウモリ落としてDEF確保してたとか?
 分からんのでまた行こう。
 うお。あっぶなっ。キュアフリー持ち忘れてた! 不死ったら死んでた。

狩る人:ME素プリ 95/50 INT=DEX>VIT
狩り場:生体1

a7842f58.jpeg

滞在:30分
青ジェム消費:57個
獲得ベース経験値:3,072,796 ……9.7%

獲得アイテム:
空き瓶200個
古い鉄板169個
カルボーディル8個

2c000259.jpeg

アンデッドバスターシューズすげー。履いてないアクビより稼いだ。
というか、これ履いて殴られててもあんまし痛くないぞコイツラ。
サンクも要らないし、そこそこ儲かるし。
言う事ない狩り場……いや、難点があったぞ。
遠い。ポタメモ出来ない。
仕方ないのでセーブした。しばらく篭もろう。
うん、いいとこだ。

 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.