忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54 

 (前記事:http://skrdiary.blog.shinobi.jp/Entry/923/


5/30 サッポロプレミアムアルコールフリーブラックの評価を追加


未飲:サントリー ファインゼロ
 A:サントリー オールフリー
 C:キリン フリー
 C:キリン 休む日のAlc.0.00%
未飲:アサヒ POINT-ZERO(ポイント ゼロ)
 B:アサヒ ダブルゼロ
未飲:アサヒ ポイントワン
 B:サッポロ プレミアムアルコールフリー
 B:サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック
未飲:サッポロ スーパークリア


『サントリー オールフリー』
カロリーゼロ・糖質ゼロ。割とちゃんとビールぽい苦味と、苦い香りがあるから、炭酸麦茶にならずに済んでる。イイ仕事してる。糖質ゼロまでなのが返って良いのかな、あのノンアルコールビール特有のしつこくまとわりつく感じがない。すっきり天然水。爽やか。いきなりアタリ引いたかも。後日箱買いした。

『サッポロ プレミアムアルコールフリー』
カロリー22キロ・糖質アリ。にがっ。香ばし過ぎて何かが焦げたようだぜ。カロリーも糖質も一応あるタイプなのにこなれてない感じが……。鳥のトマト煮という濃い料理と合わせて飲んでも飛び抜けて感じるビター風味。うーん。苦くても納得出来る時になら……いややっぱ態々は買わんかな。

『サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック』
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/premiumalcoholfree_black/
鼻を近付けると、偽ビール独特のあの匂いはする。飲んでみると独特のあの味もする。大いにする。だがブラック感に紛れてマシではある。餃子くらい油と塩のパンチが利いた食事と一緒ならこの偽ビールも有りかも知れない。が、やはり同ジャンルではオールフリーに敵う物では無い。全ての敗因は、キリンやアサヒのフリーにも共通する、独特の匂いと味。したがキュッとなる奴。サントリーオールフリーにだけ無い。

『キリン フリー』
カロリー18キロ・糖質4.2g。口を付けた瞬間はイイ。しかし後口で鼻から抜けていく匂いはかなり癖が有る。麦芽100%麦汁と言うんだからこれが麦感なんだろうが、ビール特有の苦味が伴ってないので、何だか甘ったるい香りにも感じられる。一口二口と進めていくに釣れて、舌が炭酸や香りに慣れて麦茶感が勝ってくる気も。

『キリン 休む日のAlc.0.00%』
カロリー18キロ・糖質4.2g。回復系アミノ酸をぶち込んだ品。初っ端、鼻を近付けただけで香る独特の、何と言うか、缶みたいな匂い。いや缶には入ってるんだが。かきーんとした匂い。これが同じくキリンのフリーと一緒。飲み進めていくと匂いは気にならなくなってくるけれど、キリンフリー同様苦味は薄い。しかしフリーとは違って酸味の様な物が舌の両脇に当たるカンジ。うーぬぬぬ。
 
『アサヒ ダブルゼロ』
カロリーゼロ・糖質0.9g。悪くは無い。口に入れたカンジは薄いので爽やかめの印象だが、ノンアルコールビール特有の糖糖した香りがやはりする。後口はその糖糖したのがぬめぬめする。適度な香ばしさはあるので飲み勝手はある。総じて尖った所がない。しかし爽やかさも突出していないのがA評価になれない理由。サントリーオールフリーが無ければ、ビールテイスト飲料の上位候補に成れたかも知れないが。

 どのジャンルのエロが好きかと問われても、現状世間では自分の好きなジャンルの一つに、まだ名前が付いていない。少なくとも通販サイトのカテゴリ欄にはない。
 確かに名付けにくいそれに、僕は『バカエロ』と名付けてみた。
 そう書くとギャグのエロにも思えるかも知れない。確かにそれも含むが、真のバカ成分はギャグ展開の事ではない。それは、「あwりwえwなwいw」「ばwかwじゃwねwえwのwww」という成分の事である。
 この成分が最もバカ度を増すのは、むしろドシリアスの時である。例えば、世界中の女が発情後5分以内に生本番しないと死んでしまう病に掛かってしまい、どんな地位のある美女だろうと発情したが最後、手近な男に命請いの勢いで相手を頼む、という超バカストーリーがあったとする。こういうのはシリアスであればある程バカになる。大まじめにやるほどバカ度とエロ度が増す。
 もちろん僕とてそういうエロばかりが好きな訳は無いが、現状この手の物にはジャンル分けは疎か、有効な検索ワードすらない。それを杞憂するものである。
 何かあった時に、全て最終的には自分が原因であると考えるのは、つまり自分が原因だからだと思う。例えば下らん事をしてくる人物に出会って腹が立った時には、「この程度の人間の棲息域にしか居られない自分の実力に原因が有る」という思いに至る。それは、「下らない事をされるのは自分に原因が有る」という考えとはかなり違う。前者は相手への否定を含み、後者は肯定を含む。前者は自分の本質への否定を含まず、後者は含む。要約すると、自分の人生を切り開けるのは自分だけだという考えに立つのであれば、被害妄想ではなく全ての事は自分に原因が有るのである。
★☆☆☆☆ 口に合わない。



ベルギービール。注ぐと甘いバナナ臭。大丈夫か、と思って飲むと、酸っぱい!
舌の横の奥にえぐみが! 気を取り直して二口目……酸っぱい。
一応は甘味もあるみたい。
何か野生の木の実の汁を混ぜたトニックみたいなイメージ。



もしも苦味があって無骨なビール臭いビールを望んでいるなら明らかに違う。
仮にチューハイ黒スグリというメニューを見て頼みたくなる心境だとすれば、
これはアタリになると思う。
メロディーラインも掴みにくいけど、
日本語の嵌めもトリッキーだなあ。むずかしそう。
http://www.youtube.com/watch?v=RWI0Pg8SWnI
 ミミは不良ではないが、名門山堂一族の中ではアウトサイダーだった。
「全くアンタと来たらパン粉にもなりゃしない」
 というのが母の口癖で、鯉に食われる程度が関の山と、自分の行く末を諦めていた。
「君は彼女と同じ釜から出てきたとは思えないクズだな」
 そう譏られ、姉と比べられる事にも疲れ果てた頃、転機が訪れた。
 羅栖区への抜擢だ。ミミは頑張った。厳しい加工に耐え抜いた。
 だが姉は言うのだ。
「山堂一族の面汚し。砂糖にまみれて再加熱までした癖に20円程度のおやつだ なんて。わたくしなどカツ様のパワーを得て今や時価420円」
 姉、十枚切は「このクズめ」と嘲笑した。
 何かが爆ぜた。昔とは違う、硬く鍛え上げられた肉体が激昂した。
「ミミは決して! パン屑ではない!」
「ぎゃあああ」
(完)
「あの……店長……? カツサンドにラスク刺しましたか?」

 [お題:パン屑]
●MBoxImport(InportExportTools)
Becky2からの取り込みで使用したけどもう使わんのちゃうかな。

●MinimizeToTray
タスクトレイにソフトを仕舞うだけのアドオン。

●Color Folders
メーラー内のフォルダに色を付けられるアドオン。
当方MEアクビ。RR後はジュデアクビ目指しているものの、
現在は掃討用にしか使わないジュデも結構ダメージ出るし、
そんなに弱くはない気がしてきた。

というワケで表題通り
『MEのままでジュデ狩りしてみるテストinアユタヤ2』

a22e2c05.jpeg




――――――――――――――――――――――――――
【効率比較の為にベース経験値のみ測定】


●ME狩り一時間(+5退魔の靴を装備)
 base:約9,9M

2001e062.jpeg





●ジュデ狩り一時間(+5退魔の靴を装備)
 base:約10,8M

752ab53f.jpeg


――――――――――――――――――――――――――
【感想】

タムラン相手にジュデ5発かかるけど、それでもMEと比較して狩りのテンポがいい。
そういえば久しぶりに敵を纏めるという行為をしたな。
MEは青ジェム残量との戦いになるが、ジュデはSPとの戦いになる。
フルタイムのマグニも久しぶりにやった。MEでは要らないしな。
メディタ10でスピリンセットつけてマグニしとけば、
何とかSPは回ったけど、やっぱり愛しさ装備はSPツラいよ。
でもこの消費に耐えられないようじゃ審判の靴なんて履けないしな。
いずれはINTあげよう。

MEみたいに攻撃中に長い無防備時間が出来ないから、バックサンクは無くていい。
大量の敵が来ても、ジュデの合間にハイネス挟むだけで生き残れる。
ジュデ型になったら持っていないであろうスキル
シレンティウムはあえて使わずに戦ってみたが、別に要らなかった。

もう少しベースレベル伸ばして、
オルレアンセットでも買ってからジュデ型になろうかと思ってたけど、
現行のMEスキル編成でもこれだけ戦えるならもうジュデ型になってもいいかも。
自分が何々に成ろうとしていた時の残骸、
と言う物を人々は如何ほど持っているのだろう。
僕は腐る程に持っている。言い様に因っては正に腐り終えている。

何かに例えて言うならば、
漁師に成りたかった時の投網、達筆に成りたかった時のすずり、
そんな物だ。

僕はそれを、使い切る努力か、捨てる努力かをしなければならない。
そのどちらでもない選択肢、勿体ないと言う選択肢は本当は無い筈だ。
 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.