忍者ブログ
ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
105  106  107  108  109  110  111  112  113  114  115 

経験値二倍も終わった訳ですが、当方のレベルアップ人数、ゼロwww
いやまあ、出動してた二人のレベルは97と96ですから、
そうそう上がらないんですが。

ギルド狩りも行きました。ゾロゾロ。

a5ccad30.jpeg

前:ハイプリ(殴)、アサシン(クリ)、アサクロ(スイッチ)
後:WIZ、ハイプリ(ME)

うん、何て言うか、こう、『速攻!!』みたいなPTですね。
殺られる前に殺れ、前衛ALLAGI型の醍醐味です。

やっぱ前衛が多いと横湧きへの対応が早くて楽ですね。
そしてプリ系が多いと基本支援が楽。
実は速度増加の配布って地味にしんどいからなあ。
アスムはしんどいってみんな知ってくれてるんだけど、
速度って詠唱が一瞬だからブレスと同じ負担度に見えそう。
でも実際にはディレイがあるから、
ブレスと違って行進がちまちまっと止まる。地味にしんどいの。
(しかし殴りプリのDEXで掛けてもらう速度増加は
アスム並みにしんどいんじゃないかとも思ったりはする)





df0d1411.jpeg

2Fだと結構余裕あるなあ、
って事で3F挑戦の暴挙に出てみる。目指せ右上。

OK倒れる前に焼く。作戦は以上。
二階では防御っぽかったシズたまも火力参加。

e5b0b849.jpeg

うん、これは殴りプリがヒールせざるを得ない惨状。
ムリが有るね。まーごりおししてみますが。





cedc5300.jpeg

どうみてもやられ戻りです。





a4d66f51.jpeg

その後、ギルド雁首そろえて魚獲り。男ばっかwww
羽クロさんは赤の他人です。



 

~おまけ~

bf177891.jpg

それじゃないカード。
お隣ギルドの青アコさんの転生祝いに押し付けました。
 

転生二次職がイラストで手にしてる品が続々と実装らしいな。
http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/091117/weapons.html


!!! クローチェスタッフ[1]

あの赤いのは!!!11!!プロンテラ大聖堂の紋章だったと!!!!
判明した!!!

……のか?

なーんかカピトリーナ修道院とか、
騎士団まで食い込んでるような気がすんだがね。



めもめも
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/enjoyable/hidden_slot_enchant.html
オルレアンの制服が長女対象だなんて。やつら、わかってやがるぜ……。


人物イラストって好きだけど、僕はその良さってのの内の、
造形の緻密さ、華麗さ、整い、じゃなくて、
表情が好きなんだな、と思った。汚くてもいいんです。

覆水盆に返らず。
苦い言もな。
けどへつらいを覚えるだけなら嫌われる事を恐れるな。
選んだら信じろ。
流れはお前が選べ。
最後まで考えても最後は来ないぞ。
準備は出来たろう?
口を開け。

YT:Eric Clapton - Change the world
http://www.youtube.com/watch?v=fHPWoDsyE6M&feature=related

昔、ペルソナ2罰でタッちゃんが帰ってった後、
これ聞いてしんみりしてた。

もしも世界が変えられるなら、君の世界の太陽になりたかった。

近年、誕生日が徐々に賑やかになってきて有り難い限りのシズ氏でしたが。

0d9f0cfa.jpeg
 




ちょっと装備にも力を入れたりしてみたことですし。

c64a86a4.jpeg

~どらの人の手によるカード挿入及び装備授与式~


 


ギルド初の本職ウィザードもやってきた事だし、ここは名無しだよな!
……とまあ、こんな感じに。シズは勝ち目が無ければスタコラ逃げますヨ。

11f02b6d.jpeg

~スローター固定砲台に囲まれて更にネクロが襲来した後の図~






更に経験値二倍がきたってんで、某息子を前衛にしてみるテスト。

0c4b1a61.jpeg

レベルアップしても天使見えんし。SGしか見えんし。
一応/mineffectなんだけどなあ。/effectだとアスムも見えんのよね。





678e8640.jpeg

モロ戦闘中の絵も欲しいんだけど、ウチはSS撮ると三秒止まるし。
プリがそれやると拙いしな。棒立ち絵しか無い訳です。





以下つらつら。

SG戦闘を上手くこなすのは難しいねえ。北東に飛ぶってったって、
モンスター種類ごとのタゲ性向とか、ワシあんまし覚えてないし。
吹雪の縁にヒットされながら流されてwizまで来る奴が居た気がしたけど
どないしたもんか。

つーかそもそも低VITプリの立ち位置は何処やねやろ。
そらwizよりは固えが、もし二匹以上にタゲられてピヨったら全てが終わるお。
うん、この不死盾の欲しさと来たら無い。

一応やってみてたのは、
前衛を最北東、wizを最南西、とするとその真ん中よりwiz寄りに位置取り。
wizに敵が流れ掛けたらヒール砲か杖でタゲ取り。
自分とwizにニューマ。
危なくなったらヒールヒールSW。
遠くから攻撃し続けてくるラギットは遠投MEで始末。
追加オーダー嵩んだらSGに重ねてME。
闇ブレスは、してる暇、ねっす。つーかQMの方が足遅くなってイイッス。
余裕があったらスカルの氷にHL。
余裕があったらSG詠唱中に追加スローターを運んでくる。(らぎっと邪魔ー

wizが2匹以上にタゲられたら危機なんで、
サンクで遠隔タゲ剥がし、とかやろうかなーどうしょっかなー、
と思たけど、焼け石に水とかジャマとかになるかも知れんしやめた。
んー、でもFWだと不死は引っかからないしなあー。
あ、サンク当てたらタゲはサンク術者に来るんかな?
そしたら一瞬しか保たんサンクでも当てる価値あるかも?
んー、んー。

あと難しいのが遁走のタイミングなのよな。全員で合わせるのがムズイ。
シズの立場は一番タイミングが分かって(回復防御がおっつかなくなるから)
しかも一番逃げやすい。(タゲ持ってないし、大魔法の長詠唱してないから)
そうすると、全員置き去りにしがちになっちゃうんだけど、
だからと言って全員の撤退が済むまで待ってても決壊するだけなんだな。
何とかして、早く、みんなに逃げるゾーと分かって貰わんとイカン。
しかし必死で魔法使ってる時に、下がれ、とか言える訳ないしなあ。うーん。
進行方向より後ろにサンクとか出したら、下がれ、ってサインになるだろか。
AGI無し職はそもそもヒットストップで逃げられん事もあるしな。
サンクを足ふき絨毯代わりに逃げ道に敷く、とか。
やっぱサンクかあ、試すかあ。サンクサンク……。

このPTにもう一人前衛とか、もう一人プリとか、
加えたら安定感が増すんだろうなー。と思いつつも、
この一人欠けたら終わりっぽい緊張感も良かったり。
まー、めざせ、ネクロ一匹始末。って感じで。
あ、俺はアコセットの存在を忘れてたかも知れない。

二倍なのになあ。全然稼いでない。
つーか来週の月曜日まで忙しめなんですけど……。


東急ハンズを彷徨いていると、「久しぶり」と声を掛けられた。
珍しく顔がすぐに分かったので、「おー、マジ久しぶりやなぁ。
ライブハウス以来やから、六年ぶりくらいか?」と応える。
そこから喫茶店に入ってアドレス交換し、二時間ほど話し込む。

実はちょっと時間が厳しかった。
未完成の提出物を控えたこの週に二時間も? とも思う。
だが、最近やっと僕も人脈ってものを拵えないと何も成せないという
気がしてきてるし。

やっぱクリエイターは、ジャンル変わってもクリエイト系のままだ。
物作る人は取り敢えず捕まえとくに限る。
まあ、その為には自分も有用でなけりゃならねーんだがよ。

今から帰ろうかって時刻から二時間話し込んで、
しかも帰るのにまた二時間掛かるし。
ぐってり気味。体力ねえなあ俺は。

THIS IS ITの余韻がワンパンでブチ壊しwwww
くそwwwおまへら道連れだwwww

『ワンパンマン』
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

見た。
やはり人間ではなかった。
あの映画みた直後に「彼は天使だから時間切れで帰っただけ」と言われたら、
「ああやっぱり?」って感じになる。

 
ブログ内検索
 I don't care who you are
 Where you're from
 What you did
 As long as you love me
 Who you are
 Where you're from
 Don't care what you did
 As long as you love me
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR
"sakura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.