http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100314014/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/247/247511/
さてだらだら喋るよ。長いよ。
まあ色々気になる事はありますけど。
ショトカ増やしてくれるのは有り難い。
でも常時バトルモードは有り得へんわ。喋るだけの日の方が多いねんで。
無詠唱はどっちでもええわ。
やってみたかったけど、無いなら無いでがんばるわ。
巨人都市とかは、固定ダンジョン引きこもり冒険者やからあんまし関係無い。
未だにETもマヌクもスプレンディッドも一回も行った事ないねん。
精霊システムは、教授ヤル気になるよね。
まだ転生もしてないけどね。三次とか長い道程やけどね。
風の精霊が僕の髪色には合うし、ポニテ的にもツボやねんけど、
でもどうせ火の奴が有利なんやろなあ。
やっぱどれでも、ちみっこい内が一番かわいいけど。
ちっちゃいまま強くなれたらええのに。
ホムンクルスSは、
希望のに変化するか分からんのやったらやらへんかも知らん。
て言うか今の八種から原型残してくれた方が色々分かりよいんやけど。
ガンスリ上位は原画がエエね。
他の職もこれくらい赴き残してくれよなあ。
---以下気になった発言を取り上げてみる---
【3次職転職時にステータスリセットされるが,それ以外にステータスやスキルリセット期間はないという】
実装直後の期間は転職時にリセットさしたるって事やろか。
それとも、転職時にリセット出来る仕様を継続するって事やろか。
もし継続するとしたら、
製造型作ろう → WS戦闘型 → 振り直してメカニック製造型
ってやるよな……。メッチャ楽やん。どうすんねん。
まあ、それが出来るんやったら今からステータス変えたい奴が
ウチにもちらほら居ますが。
【以前からあった武器のグラフィックスを増やしてほしいという要望に対し,具体的な検討に入っています(堀氏)】
SOPとグランドクルスを是非お願いします。
ちゅーかクローチェスタッフとティアー、
将来のグラに期待して、安い内に買おうと思ってました。
機能的にも、グラフィックがないと
いま自分がなに握ってるのか分からんなりますて。
【以前のカンファレンスで発表されて以来「職業のイメージとつながらない」「トゲトゲしている」と不評だった3次職のグラフィックスについては「具体的な修正作業に入っています。まだ韓国のSakrayでもテストしていませんが、よいタイミングで公開します。ルーンナイトも修正されます(堀氏)】
がんばってトゲトゲなくしてください。
ついでに司教をパンクロックから解放して下さい。
個人的な感覚としては、全体的に、
キャラの強さに関わる所は結構どうでもええんです。
資産価値がコロコロ変わるのは運用が困ってややけどね。
別にレベルが150まで解放されようがされまいが、無詠唱できまいが。
それよりだらだらRO世界うろつく時の仕様が大事なんよなあ。
服とか、チャットとか。
さて。取り敢えずウチのクリエイターは純製薬に転向予定だな、と。