ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
【専門ジョブ】(WEBデザイナー、オペレーター、会計、倉庫担当、等)
基本的にパーティを組まなければショップ経験値を稼げない。よってたかって攻略できるが、その分ハイコスト。
序盤に専門ジョブに就いた場合は、既存の他のパーティに加えてもらうのが一般的。
途中で勇者に転職することも可能。
【勇者】(主婦、フリーター、二世経営者、等)
オールラウンダー。各専門ジョブのスキルを初級から中級程度まで覚えることができる。
一人でもショップ経験値を稼げるのでローコストだが、序盤のレベル上げは苦行。序盤はパーティでは役立たず。
二世経営者は所持YEN多めのイージーモード。
勇者は基本的に専門ジョブに転職は出来ない。
●何らかの方法でYENを手に入れて、在庫を仕入れて、販売してYENを貯めます。
※アカデミー内で得た経験値で、初歩のYEN入手スキルを身につけておきましょう。
※在庫の仕入れにはクエストが必要です。
※販売の開始にはクエストが必要です。
<ショップのレベルアップについて>
ショップのレベルが上がると新たなスキルを覚えたり、また以前に覚えたスキルの効力が上がったりコストが減ったりします。
例1:ショップのレベルが上がると、仕入れ交渉スキルの成功率が高くなります。
例2:ショップのレベルが上がると、現金払いの上位スキルである掛け払いが可能になります。ただし仕入れ先レベルより自ショップのレベルが3以上低い時には使えません。
例3:ショップのレベルが低い内は宅配の発動に多くのYENを必要としますが、レベルが上がり出荷量が増えると一発あたりのYEN消費が減ります。
<ショップスキルの解放>
ショップのレベルがあがってスキルとYENが増えると、ショップは様々なパッシブスキルを覚える事が可能になります。
例1:実店舗……宅配スキルの発動なしで販売が可能になります。
例2:メーカー……在庫を仕入れず、自ら作り出せるようになります。
例3:資産運用……成功すればYENの消費なしで新たなYENを得られます。
基本的にパーティを組まなければショップ経験値を稼げない。よってたかって攻略できるが、その分ハイコスト。
序盤に専門ジョブに就いた場合は、既存の他のパーティに加えてもらうのが一般的。
途中で勇者に転職することも可能。
【勇者】(主婦、フリーター、二世経営者、等)
オールラウンダー。各専門ジョブのスキルを初級から中級程度まで覚えることができる。
一人でもショップ経験値を稼げるのでローコストだが、序盤のレベル上げは苦行。序盤はパーティでは役立たず。
二世経営者は所持YEN多めのイージーモード。
勇者は基本的に専門ジョブに転職は出来ない。
●何らかの方法でYENを手に入れて、在庫を仕入れて、販売してYENを貯めます。
※アカデミー内で得た経験値で、初歩のYEN入手スキルを身につけておきましょう。
※在庫の仕入れにはクエストが必要です。
※販売の開始にはクエストが必要です。
<ショップのレベルアップについて>
ショップのレベルが上がると新たなスキルを覚えたり、また以前に覚えたスキルの効力が上がったりコストが減ったりします。
例1:ショップのレベルが上がると、仕入れ交渉スキルの成功率が高くなります。
例2:ショップのレベルが上がると、現金払いの上位スキルである掛け払いが可能になります。ただし仕入れ先レベルより自ショップのレベルが3以上低い時には使えません。
例3:ショップのレベルが低い内は宅配の発動に多くのYENを必要としますが、レベルが上がり出荷量が増えると一発あたりのYEN消費が減ります。
<ショップスキルの解放>
ショップのレベルがあがってスキルとYENが増えると、ショップは様々なパッシブスキルを覚える事が可能になります。
例1:実店舗……宅配スキルの発動なしで販売が可能になります。
例2:メーカー……在庫を仕入れず、自ら作り出せるようになります。
例3:資産運用……成功すればYENの消費なしで新たなYENを得られます。
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