ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
従業員に対して、第一声「あのねー」で電話を掛けてくる消費者はほぼ危険。
一定の水準に達した人間には、その出だしはまず無い。
そう、私はいっそ不思議なのだ。例え怒髪天を突く時でさえ、赤の他人へのファーストコンタクトで「あのねー」は出せない、それが並の感覚だと思うのだ。では「あのねー」な人々は一体、何処でどういう育てられ方をすれば「あのねー」な感性になるのか、今後の登場人物作成の参考に知りたい。
また、心理描写の参考に、「あのねー」と言っている時の気持ちを教えて欲しい。議題は頭にあるのか、従業員の事をどう認識しているのか、自身は何を考えて何を感じながら喋っているのか。
だが私はこれを教えてもらえないという事は大体わかる。客観性と論理性が希薄な人物から有用な自己分析は引き出せないのが道理だろう。
もしこれで、電話を切った後、「やっぱり電話をする時は混沌とした話し方をする方が自らに利を呼び込める可能性は高いな」とか思ってるのなら、それこそノーサンプルなので早く欲しい。
一定の水準に達した人間には、その出だしはまず無い。
そう、私はいっそ不思議なのだ。例え怒髪天を突く時でさえ、赤の他人へのファーストコンタクトで「あのねー」は出せない、それが並の感覚だと思うのだ。では「あのねー」な人々は一体、何処でどういう育てられ方をすれば「あのねー」な感性になるのか、今後の登場人物作成の参考に知りたい。
また、心理描写の参考に、「あのねー」と言っている時の気持ちを教えて欲しい。議題は頭にあるのか、従業員の事をどう認識しているのか、自身は何を考えて何を感じながら喋っているのか。
だが私はこれを教えてもらえないという事は大体わかる。客観性と論理性が希薄な人物から有用な自己分析は引き出せないのが道理だろう。
もしこれで、電話を切った後、「やっぱり電話をする時は混沌とした話し方をする方が自らに利を呼び込める可能性は高いな」とか思ってるのなら、それこそノーサンプルなので早く欲しい。
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