ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
「これって不自然じゃないかしら……?」
うおおお! 納得のいく理由さえ増設できれば
どんな展開も活きでOKなんだよおおお!
と自分に言い聞かせる老女A。
問題は納得のいく理由を開発できるかどうか。
『今回試した開発方法』
・感情移入型の芝居をしてみる
……主人公目線でそのシーンまで演じて、「ポタは駄目だ、何故なら!」……とまでやってみて答えを捻り出す。
・感情移入型のシミュレートをしてみる
……主人公を追い詰めている側の目線で、「レインボーブリッジを封鎖しました! 完璧です、何故なら!」……と考えてみてポタを封じる答えを捻り出す。
※要、優先順位判定。絶対駄目な所にだけ理由の増設を。
(ポタで移動しちゃっても余所を弄るほど支障がないならもうポタれ)
(そもそも優先順位判定が甘いのにどうしたら)
うおおお! 納得のいく理由さえ増設できれば
どんな展開も活きでOKなんだよおおお!
と自分に言い聞かせる老女A。
問題は納得のいく理由を開発できるかどうか。
『今回試した開発方法』
・感情移入型の芝居をしてみる
……主人公目線でそのシーンまで演じて、「ポタは駄目だ、何故なら!」……とまでやってみて答えを捻り出す。
・感情移入型のシミュレートをしてみる
……主人公を追い詰めている側の目線で、「レインボーブリッジを封鎖しました! 完璧です、何故なら!」……と考えてみてポタを封じる答えを捻り出す。
※要、優先順位判定。絶対駄目な所にだけ理由の増設を。
(ポタで移動しちゃっても余所を弄るほど支障がないならもうポタれ)
(そもそも優先順位判定が甘いのにどうしたら)
COMMENT