ココは元S-Silence管理人の日記とかエッセイモドキとかが徒然とごにょごにょしている空間です
●白濁
★☆☆☆☆ 口に合わない。
アルコール度数5.0%
http://www.nipponbeer.jp/lineup/iview.php?pid=28&pvw=dt
ベルギービール。でもビールだと思って飲むと痛い目に遭う。
材料を見る限りフレーバードじゃないのに、まるで柑橘系の香りを着けたみたいな香り。苦味もあまり無い。なので気分的にはビールベースの柑橘カクテルみたい。
爽やか過ぎる程に爽やかなだけに、油っこい物となら相性は良い。唐揚げやマカダミアナッツとは悪くなかった。しかし個人的には同じベルギービールなら、やはりトラピスト系を飲むだろう。
●ラーデベルガー
★★★☆☆ 悪くないが次は買わない
アルコール度数5.0%
http://www.jena.co.jp/beer01.html
注いだ時点で香ばしすぎる香りが立ち上る。味はどちらかというと日本ビール的。キリンクラシックラガーに近いかな。けれど、それに比べれば苦味は強めで独特。苦味を感じる位置が、舌の横のかなり奥。このビールは美味い方ではある。でも強烈な個性が有る訳ではない。一人前の外国ビールの値段なだけに、コストパフォーマンスの面から考えると、やや切ない。しかし気が付くと結構さくさく飲んでいる。あ、度数5%だからかな。
●インドの青鬼
★★☆☆☆ 買う理由がない
アルコール度数7.0%
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/854053/?scid=af_pc_etc&sc2id=191498677#854053
一口目。舌に乗ってる内は「味が濃いな」と言う感じだったが、その後味にどんと苦味が来る。個人的には許容範囲だが、人に因っては飲めないレベルの苦味なのは分かる。
そう言えば香りってあんまり高くないな。個人的評価としては、少なくとも料理と合わせなければ、わざわざこのビールを選ぶ事はないと思う。そうだなあ。例えばとても甘味の強いディップでシュリンプでも食べてるなら、或いは。
COMMENT